上野動物園 パンダ誕生

命 上野動物園 おめでとう!

筆者は年だから…ずうっとむかし
上野動物園に 初代のパンダが来たときのことを ほんの少しだけ覚えている。

その頃の日本といったら 大変な成長期にあったんだと思う。

あのときのパンダ…名前は…

カンカン 康康 オス
ランラン 蘭蘭 メス

あのアメ横辺りは さぞかしパンダグッズで賑わったことだろう。

筆者はまだ小さかったのに 親戚の叔父さまに 筆者の背よりも大きなパンダのぬいぐるみをいただいた。

正直 小さな筆者は そのぬいぐるみが 著名なパンダちゃんだとは知る由もなかったが…

上野動物園はおめでたみたい。

パンダは他の動物とは別格なんだね…
一重にあの不思議な模様と 緩慢な動きと 貪欲な食欲がなんとなく愛嬌があるのかな?

春は動物園もベビーラッシュ。

筆者はパンダちゃんだけじゃなく 爬虫類でもなんでも大好き。

命はみんな大切で愛おしい…。

別格なんかは存在しないんだ…。


シュタイフのテディベア

楽天ウェブサービスセンター

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア

Pocket