塗り絵と貯金

達成感と楽しみと

塗り絵貯金なるものがあるらしい
わたしも 何かの記事で読んだ。

インスタグラマーのもぐさんという方が
イラストを描いてくださって、そのイラストを塗りながら お金を貯めるというもの。

イラストには数字が描いてあって、毎日一つ塗れば 365日で完成する。

一つ塗って決まった額の小銭をビンに入れる。
もちろん箱でも 貯金箱でもいい。

イラストが完成すると…66795円貯まるらしい。一年間だ。
毎日一つの塗り絵と 小銭入れビンと ポケットの小銭。

いろんな色で挑戦すると楽しいかも

イラストは もぐさん作を無料でダウンロードできるらしい。

他にも200円 500円バージョンもあるらしい。

ゼブラから紹介されている模様。


シュタイフのテディベア

楽天ウェブサービスセンター

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア

Pocket