ハワイアンミュージック

夕暮れハワイアン

暑い 暑いといいながら
暑い夏が好きなわたし…

花火、かき氷 、夏祭り、浴衣、海、
少し前まで にぎやかなことが夏だって思ってた。

かの清少納言も言いました。
そうねぇ 違いのわかる 大人の女になったら やっぱり夏は 夜でしょ?

蛍が ふたつみっつ ホワアって飛ぶのが 涼やかで奥ゆかしくて良いわあ~

大量に飛んだら まばゆいやら 返って毒々しいやら…

なんて言ったか言わないか知らないが…

わたしは 夏は夕方がいい。
昼間の熱が 漸く 引いてゆき 西の空が燃えていく…

明日も天気だ…って約束しながら…

その時 頭の中でハワイアンミュージックが流れているなあ…

白い砂浜を歩きたい…
湿度なんか無い国を…

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア

Pocket