硬水と軟水

硬水が好き!

硬水が好き!


なぜかなあ…


軟水の美しい水の国で育ったのに…
胃の調子が良くなるのは 硬水を飲んでから…


日本の水の80パーセントは軟水で カルシウムとマグネシウムの含有量が硬水に比べ
些か 少ないらしい。


飲みなれない人が硬水を大量摂取すると逆に胃の調子をおかしくするらしいが…


筆者自身胃が弱い為、子どもの頃から 水をがぶ飲みすることができなかった。
なのに硬水は 抵抗なく飲める。


日本人の身体は硬水だと吸収率が良くない。だから大量に飲まなきゃ軟水ほど飲んだことにならない。


でも水は飲み過ぎると 水毒と言って身体の調子を壊す。


美容やダイエットの為にはいいけれど、なんでも過ぎたるは及ばざるが如しなんだろうな…


でもなんでわたしは硬水が好きなんだろうな?微炭酸はちなみに好きにはなれない。


炭酸を飲めないので…悪しからず…

(by しゃろ)

👇 お友だちです。♡マークの新曲よ。ニューヒットシングルよ!

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア

Pocket