ハシビロコウさんきたで!

じわじわ人気者 ハシビロコウさん

シュタイフ社のテディベアいままでいろんな動物、ブームになったなぁ。ふるいとこでは、ウーパールーパー。これは、なんやピンクのキューピーさんみたいで気持ち悪かったなぁ。エリマキトカゲの時は、私も水の上走れる思て、プールに走り込んだら溺れたわ。コアラの時は、コアラのマーチ食べすぎて鼻血ブーよ。、、、、と、そんなん言よったら、歳がばれるーーーっ。クワバラ、クワバラ・・・
最近は、ハシビロコウさんが、ひそかなブームて。あのコワ顔のでっかい鳥よ。くちばしがブーツみたいで、頭はいつも寝ぐせ。そんで、死んだように動かんのよ。
わたしも一回見に行ったことあったけど、ものすごい形相でにらまれてな、逃げて帰ったよ。そんなハシビロコウさんを、ニコニコ動画がアニメ「けものフレンズ」とタイアップして9月23日10時から54時間生中継するんて。まあ、静止画貼っとっても分からんやろから、楽じゃね。

(by らすこ)

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア

Pocket