わたしはグミをめぐみました

るんるんグミの日

近くのスーパー行ったらね、グミがいっぱいだったの。なんでかな思たら、今日はグミの日。9月3日でグミの日なんだってさ。日本語って便利だね。これじゃ、何の日だってできちゃう。
グミの日は、UHA味覚糖が制定したんだって。じゃ、わたしも今日は・・・えーーーと、、、クスリの日、区民の日、組長の日・・・何でも作っちゃう。

でも結局、降参の日になっちゃったな。小さな従妹とスーパー行ったら、お菓子ねだられて、グミ買う羽目になったわ。ケーキ買ってひそかに楽しむつもりだったのに、すっからかんよ(TдT)

(by らすこ)

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフ社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まった。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。
▶ シュタイフ社のテディベア


ハーマン社のテディベア1907年、ドイツに設立したハーマン社。熟練職人のつくりあげた丸顔のかわいいテディベア、ハーマン社のテディベアは、世界中で大人気。
▶ ハーマン社のテディベア


ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場する。
▶ ハロッズのテディベア


メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」は、世界中で愛される可愛いテディベア。
▶ メリーソート社のテディベア