タグ別アーカイブ: インド

キャサリン妃のファッションとインド

テディベア

テディベアシュタイフのテディベア  セオドア・ルーズベルトの誕生日10月27日は「テディベアの日」。世界で初めてテディベアをつくったマーガレーテ・シュタイフ。左耳にタグ、首にリボン。今や定番のテディー、シュタイフ。幸せは、テディベアにかこまれてやってくる。

キャサリン妃から学ぶこと

インドを御訪問された キャサリン妃
今回も世界中の女性は 彼女の 着ていたハイファッションに釘付け!

相変わらず キャサリン妃お気に入りの デザイナー

アレクサンダー・マックィーン
アニタ・ドングレ
そして
ジェニー・パッカム
でした。

インドというお国柄を意識してかなり 柄や素材にこだわりを持っていたけれど、
なんと ハイファッションだけじゃなく、ザラやセバコ トップショップをさらりと着こなし ジーンズをカッコよく決めてしまうお姿まで見せていただけたのですから
おしゃれのお手本。

そのためにはやはり 日頃から自分の肉体を鍛え 精神を鍛えることが重要なんだねってことでしょう。

ただ洋服を着るのなら ハンガーに掛けたってオッケーなんだから!ああ反省しちゃいました。

それからテディベア!
インドには チョットコアなテディベアがあるのご存知?

超貴重品で マニッシュ・アローラ(manish arora)と言うインドのセレブブランドのテディベア

カラフルで超インドっぽい!

なかなか取り扱いが無く 貴重!

インドへご旅行の際は是非!見つけてね!

パディントンベアパディントンベア
パディントン、ロンドンからの長旅をわたしのところで癒しておゆき。ここは不思議の国ジャパン。お友達だってすぐにできるよ!

サムシングブルーサムシングブルー
Something old,something new?something borrowed,something blue? 
君と二人で幸せになる方法・・・むかしからの言い伝え ブルーは聖母マリアの色!

青いバラ青いバラ
秘めた青の輝き。あなたに届く奇跡のおまじない。それを贈る瞬間、私は幸福に包まれる。。。