テディベアは幸運を呼ぶ可愛いエンゼル!

幸運のテディベア赤いニットは、ママからの贈り物。着て寝たら、どんなものからも守ってくれるって。赤い糸には、魔物封じの力があるの。でも昨日、糸がほつれてのびてしまった。お昼寝していたら誰かがやってきて、私の小指に絡めたわ。ママは心配するかもしれないけれど、なんだかとてもいい夢のようだった気がするの。

テディベアの日

テディベアの日ちょっと気が早いんだけどね、10月27日はテディベアの日だよ。テディの愛称で親しまれたアメリカ大統領、セオドア・ルーズベルトの誕生日なんだ。ルーズベルト大統領はね、狩りで追い詰めた小熊を救ってやったの。このことが報道されて、テディベアが生まれたってわけ。
今から楽しみだわ。テディベアの日にはテディベアミュージアムへ行くの♡♡♡

かわいいテディベアと浴衣で花火に行きたいな

浴衣で花火夏は浴衣で花火だね。かわいいテディベアにお似合いの柄で、わたしも花火に行きたいな。ちっちゃくてかわいいテディベア用の浴衣。インターネットで探したら、結構あるもんだね。

▶ べア お祭り ユカタ 浴衣 ぬいぐるみ用

横浜でテディベアに会おう

横浜人形の家 シュタイフ アニマルワールド展2017年7月22日(土)から9月3日(日)まで、横浜人形の家で「シュタイフ アニマルワールド展」があるんだって。「テディベアと旅する世界の動物たち」のテーマで、かわいいテディベアがナビしてくれる。そして、世界最古のテディベアも見られるんだよ。ティディベアのお部屋もあって、かわいいモコモコのぬいぐるみを自由にさわったりすることもできるらしい。オリジナルグッズを自分で作ることもできて、一日中しあわせな時間を持てそうだな。レッツゴー!!

▶ 横浜人形の家 テディベアと旅する世界の動物たち

上野にパンダ生まれたわあ

さくらパンダ 上野やっと生まれたね、パンダ!こんにちはパンダ!うれしくなって上野に行ったの。松坂屋上野店。みつけたわ、パンダ。さくらパンダ。さくらパンダって、大丸・松坂屋の公式キャラクターなんだね。きっと来年の桜の季節、パンダベイビーは桜の花びらをまとって笑顔をふりまいているよね♡

▶ さくらパンダ

くまのプーさんキャラ変わり

くまのプーさんグッズむつかしいことは分からないんだけどさあ、くまのプーさんがトランプさんに解き放たれて、ため口になったんだってさ。角川文庫の「クマのプー」を見たら分かるよ。著作権が保護されなくなって、プーさんはひとり歩きしはじめたんだ。だからかな、プーさん少し強くなった気がするよ。

▶ くまのプーさんグッズ

新着情報
2017年7月25日
NEW! タイムキーパー
2017年7月5日
浴衣の季節
シュタイフ社のぬいぐるみ

テディベアの夢を見たらローズクォーツを

テディと宝石愛を求めているとき、夢枕にアンティークテディベアが立つんだよ。目が覚めたら、枕もとのボクをギュッと抱きしめてね。そしたらボクは、お守りをあげる。恋愛の石とも呼ばれる宝石、ローズクォーツのブレスレットをね。

▶ 愛とやさしさの象徴・ローズクォーツ

部屋に薔薇を咲かせよう

テディと薔薇レンガ色の小さな薔薇、テディベア。春から秋にかけて咲くこの薔薇が好きよ。薔薇なのに、何故かテディのように可愛いの。お水をあげて、窓の下に置くと微笑みかけて、きょう一日の幸運を祈ってくれるわ。薔薇のテディベア、わたしの大切なパートナーよ♥

▶ 薔薇(テディベア)

テディベアという名のカランコエ

テディと薔薇カランコエって知ってる?ちょっとぷくぷくした多肉植物。乾燥にも強いから、わたしお部屋で育てているの。その名もテディベア。テディベアって種類のカランコエ。ほら、まるでかわいいテディのようなお顔をしてるでしょ!

▶ カランコエ(テディベア)

シュタイフ社のテディベア

シュタイフ社のテディベア世界中で愛されるシュタイフという会社のテディベア。1880年にドイツで誕生した。テディベアの歴史は、ここから始まったんだ。定番品も限定品もかわいい、テディベアのトップブランド。

▶ シュタイフの今度の新作はプリンセス・ダイアナ


ハーマン社のテディベア

ハーマン社のテディベアドイツ生まれのハーマンのテディベア。ハーマン社のテディベアは、赤ハーマン、緑ハーマンがあるんだよ。それぞれ会社が違うんだけど、どっちも個性的で可愛くて、大好き!


ハロッズのテディベア

ハロッズのテディベアイギリスの百貨店ハロッズには、「昔からテディベアが住んでいる」という言い伝えが。1986年から毎年、クリスマスベアとも呼ばれる可愛いイヤーベアが登場するんだ。


メリーソート社のテディベア

メリーソート社のテディベア1930年に創立したイギリスのメリーソート社。女王様に「生意気ね」と言われた「チーキー」。ちょっとおませな可愛いテディは、世界中で愛されているよ。

▶ メリーソート社のイヤーベア 幸運のテディベアだよ!

テディベアの すてきな おともだち

パディントンベア

パディントンベアくまのパディントンは、イギリスのお友達。ペルーから渡って来たパディントンは、マーマレードが大好き。おかしいねパディントン、ボクは蜂蜜が大好きさ!

くまのプーさん

くまのプーさん1926年に生まれたクマのプーさん。架空のキャラクターなんかじゃないよ。プーさんは、ミルズの息子のためにハロッズから連れてきたって知ってた?

ダッフィー

ダッフィーミッキーマウスお気に入りのテディベア「ダッフィー」。ティンカー・ベルの妖精の粉で、魔法にかかって動き始めた。世界中で大人気のダッフィーは日本で生まれたって知ってた?

ユニバーシティーベア

ユニベアシティクマがマスコットの学校「ユニベアシティー」。宿題で作ったぬいぐるみは、魔法で動き出してしまった。きっと学校から逃げ出したかったんだ。ボクには分かるよ。

リラックマ

リラックマカオルさん宅に居候させてもらっている着ぐるみのクマさん。いつもテレビを見ながら団子を食べている。リラックマ、ボクも仲間だ。でもボクは、グータラと呼ばれる(TдT)

くまモン

くまもんくまモンだってテディベア。シュタイフ社がくまモンのテディベアを発売すると、1500体がすぐに売り切れたとか。くまモン、今は大変な時だけど、その人気でみんなを元気にしてね。

ハローキティー ベア

ハローキティー2014年、テディベアとキティーちゃんが合体したよ。キティーちゃん誕生40周年記念だって。クマの着ぐるみをかぶったキティーちゃんがかわいい!

幸運のミハエルネグリン

テディとミハエルネグリンミハエルネグリンは、アンティークの輝き。テディが幸運の輝きだと言うから、ミハエルネグリンのアクセサリーをさりげなくつけてみた。まるで魔法ね。おとぎ話の国に迷い込んだみたいに、ミハエルネグリンが夢を見せてくれる!

▶ミハエルネグリンを通販で購入するなら楽天市場の公式ショップ
 ミハエル ネグリン 日本公式 eshop

恋に落ちる香水・ゲランミツコで幸運を!

テディとゲランミツコゲランミツコは、日露戦争を題材にしたファレールの「ラ・バタイユ」のヒロイン、ミツコの香り。チャーリーチャプリンの愛した香水は、ほのかな幸せの香りがするような。世界の表舞台を彩る香水は、日本の貴婦人の名前で幸運を呼ぶ。